公益社団法人 三州倶楽部 公式サイト

同好会

■ゴルフ同好会

過去、 会員親睦の「三州ゴルフ会」として回数を重ねて開催されてきたが、平成17年に新たに会員相互の情報交換また親睦を図る上で幅広い層の会員が参加する同好会として再発足した。同年12月に同好会第1回コンペが大相模カントリークラブで開催された。

問い合わせは中吉章一郎

■料理クラブ
平成18年の発足からすでに58回の料理会を開いている巷の料理教室とは違い、先生と生徒の関係ではなく、 参加者全員が薩摩の食材等を使った調理に参加、その調理した料理と焼酎を堪能する楽しい会である。会費は材料費程度。倶楽部の会員であれば誰でも参加出来る。毎月第2火曜日開催している。

■囲碁同好会
昭和55年発足の長い歴史があり、会員は現在33名。毎年4回の定例会を開いている。参加会員は年間勝数で優勝者が決定される。敢闘賞、技能賞、努力賞にも立派な盾が贈呈されている
代表 大井意澄佳(10段格)問い合わせは今村彬

■詩吟同好会
平成20年10月発足、原則として毎月第3火曜日、午後2時半から2時間。倶楽部地下会議室で、大きな声で漢詩を吟じ、和歌を詠じて勉強に健康増進に努めている。勉強の成果は、倶楽部内の懇親会などで披露している。
担当 矢筈野仁岳師範 (日本詩吟学院岳風会会員)

■おどり同好会
平成20年の立ち上げから2年、おはら節やハンヤ節など薩摩の踊りを、三州倶楽部の行事の時にお披露目することを目的に会員の中でおどり好きの方、おはら祭参加の経験者が集まり発足した。 毎月第二火曜日、2時より会館地下会議室で稽古を重ねている。同好会専用のCDも制作され更にレパートリーを増やしている。
問い合わせは 下園典子

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3447-6776 受付時間 10:00 - 17:00 [ 日・月曜日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 公益社団法人 三州倶楽部 All Rights Reserved.