この度、三州俱楽部主催で育英事業委員会と国際委員会が担当して、ズームを利用してカリフォルニアと直接対話するオンライン交流会を開催します。カリフォルニアの鹿児島ファウンデーションのご協力と南北の両カリフォルニア鹿児島県人会からのご後援をいただきました。郷土学生にぜひ「チャレンジ精神」を学んでもらいたいと、鹿児島出身のカリフォルニア在住の方々が、ボランティアで講師をお引き受けいただけることになりました。

 メインの講師は、与論島出身でカリフォルニア在住のベンチャー投資家平強氏です。カリフォルニアで三洋電機にお勤めの後、ベンチャー投資家として現地で様々な企業を育て来られました。平氏は、日本人のチャレンジが少なくなった、特に若者は壁を破って海外に飛び出して欲しい、チャレンジ精神の重要性を伝えたいと述べておられます。他にもカリフォルニアで活躍中のビジネスパーソンにも登場してもらう予定です。

   時  2022年6月4日土曜日 午前10時から午前11時半 三州会館会場およびズーム併用

       会場参加者にお昼を用意します(参加費 学生無料 社会人2000円負担)

      (カリフォルニア 2022年6月3日金曜日 午後6時から午後7時半)

講演の対象  郷土学生(鹿児島宮崎在住もしくは出身の学生、高校生を含む)、

       海外研修派遣およびオンライン留学のOBOG、三州俱楽部会員およびその紹介者。

申し込み方法 コチラの応募フォームよりお申し込みください。

会場参加の場合、検温・マスク着用をお願いします。なお、今後の感染状況によりオンラインだけにして会場でのご参加はご遠慮いただくことがあることをご了承ください。