担当:世話人代表 田中譲治(参加者:会場参加 25名、オンライン参加9 名 合計 34名)

秋色のみぎり、皆々様におかれましてはますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
公益社団法人三州倶楽部三州経営研究会は、三州(鹿児島、宮崎)の経済的発展に資するために、そしてそれに関わる人材を育成するために、年に4回のペースで開催しております。

さて第39回三州経営研究会は、お坊さんであり、映画プロデューサーの澤繁実(さわ しげみ)さんに、ご講演をお願いすることになりました。澤さんは、あの防衛大学校を主席で卒業。理系最高峰の東京工業大学の博士課程で人工知能と脳科学を研究し、陸上自衛隊、幹部自衛官として各種隊長を歴任、ミサイル開発や米国ペンタゴンでの日米共同開発研究、財務省予算要求や国会対応などを経て、2等陸佐(にとうりくさ、昔でいう陸軍中佐)で4年前に退官。次の日にマクドナルドのアルバイトから初めて、今は、日本文化の世界発信をテーマに映画プロデューサーとして10本の映画に携わり、うち2本は国際映画祭で大賞にノミネート。また、海外に工場のあるダイヤモンド企業や新しいインフラ整備をミッションとする会社など複数の会社の取締役や顧問。アジア、アフリカを牽引する日本をテーマに活動中です。

チャンスを掴み、なりたい自分になる方法を実践している澤氏は、なんと、たった4年前まで公務員であったにもかかわらず、短期間の間に、千葉真一さんと映画を作る話をすすめたり、アフリカの王子様、アラブの王族等と友達になったりと、ありえない成果を出し続けています。その秘密と国際映画祭の裏話などを共有いただきます。
三州経営研究会は会員以外にも門戸を開くオープンな会です。会員以外の方も是非お誘いされてご出席ください。なお、出欠のご連絡は、事務局あてのメールor 出欠欄にご記入いただきFAXにてお願いいたします。

第39回三州経営研究会
テーマ 「チャンスを掴み、なりたい自分になる 『ボッケモン』 戦法と国際的な映画の制作 」
講演者 澤 繁実 氏(三州俱楽部会員、鹿児島市冷水出身)
HP: https://saipon.jp/h/sawa/
日 時  令和5年10月14日(土)  17時~19時
場 所  三州倶楽部2Fホール
会 費  3,000円(弁当・飲み物代を含む)

(動画:1時間9分6秒)